優光泉:写真・動画付き体験レビュー

2018年1月14日(日)

今日から優光泉を飲みながらのファスティング開始です。

身長171cm、体重59.4kg、体脂肪率29%

…体脂肪率、高っ!(一応背も高いんですが^^;)

40代の女性だと、標準(-)で体脂肪率22~28%、標準(+)で29~35%。

一応標準値の範疇ではあるけれど、お世辞にもやせ型とは言えない体脂肪率。運動不足が祟っている自覚はあります^^;

四半世紀前の学生時代には53〜54kgだった体重が、40を超えて代謝が落ちると共にあれよあれよという間に増えてしまいまして…

とりあえず半年以内に5kg減量してキープが目標です!

優光泉のスタンダード味と梅味ハーフサイズ2本組のセットが届きました。注文から2日で到着です。

まずはスタンダードの方から試してみます。

「大根臭い」とか、「なんだかんだ言っても美味しいものではない」、とかいう口コミも聞いたことがあった優光泉。味に不安があったのですが、確かにハチミツ大根の匂いはしましたが、意外なほど飲みやすく、美味しくいただけたので、ほっとしました。

これから3日間のファスティング期間プラス3~4日間の補食期間、毎日飲み続けるのに飲みにくかったら続けられませんからね。この味なら、大概の人は大丈夫だと思います。だから売れてるんでしょうね。

しかも、開封後でも返品返金保証がついているので、初めて酵素ドリンクというものを試してみるには安心でもってこいです。「飲んでみたけど不味かった」…と言われないだけの自信があるんだろうと思います。

他の酵素ドリンクもいくつか調べてみましたが、開封後でも返品OKというのは優光泉ともう一つ「酵素八十八選」だけ。ただし、酵素八十八選はお試しの最初の一本がかなり高額です。ものは良さそうなので試してみたいんですが、お値段も張るし、ちょっとひよってしまいます。

飲みやすさを謳った酵素ドリンクはたいがい人工甘味料や糖類などの添加物が使用されているのが残念なところ。ファスティングでデトックスをしたい場合は、やはり無添加の酵素ドリンクの方が安心な気がします。

写真

朝起きてから午前中に20㏄を3回、午後に3回…まで飲んでみた感覚として、心配したほど空腹感が本当にないです。20㏄の優光泉に炭酸水を80~100㏄入れて飲むだけなのですが、意外とお腹が減りません。塩分補給に、具無しのお味噌汁も飲みました。

どちらかというと、空腹感より、食事やおやつを楽しむ楽しみがなくなることが寂しいです。それと、これを3日間も飲み続けて、飽きたらどうしよう…とちょっと心配。間に挟んだお味噌汁が嬉しかったです。

夜は梅味の方を試してみました。

写真

原液の匂いはスタンダードとほとんど変わらず、梅の香りというのは特にしなかったのですが、炭酸水で割って飲んでみたらぱ~っと口の中に梅の香りが広がって梅の味がしっかりしました。こちらも飲みやすいです。

スタンダードと梅味。どっちが美味しいかと言われると大差はないですが、どちらかというと梅味の方がより風味が良いように感じました。が、何度も飲み続けることを考えたら、やはり両方セットにして多少なりとも味に変化がある方が続けやすいかもしれません。

夜になってかなりひどい頭痛と吐き気が出ました。たった1日で好転反応か!?…とびっくりしてちょっとネットで検索したら、やはりファスティングの好転反応としてありうる事態らしいです。体内にため込まれていた毒素が血液中に排出されて、それが体外にまで排出されずに体の中を回ってしまうと頭痛や吐き気が起きることがあるそうです。

つらいけど、確実に何か効果が出ている証拠ともいえます!

今日一日、塩分の多い食事を一切しなかったせいで、普段より水分摂取が少なかったので、そういえばお手洗いに行く回数が少なかったかもしれません。せっかく排出されてきた毒素を体外に出せていなかったせいでひどく症状が出てしまったのでしょうか。

このあたり、正式な断食の指導者なしで自己流でやっていると難しいところなのかもしれません。

2018年1月15日(月)

一晩寝たら症状は治まっていたのでほっとしました。

今朝は体重計に乗ってみたら58.5㎏。昨日の朝から0.9㎏減っています!

写真

心なしかお腹周りもスッキリした感じがします。本当は1日ファスティングでやめておこうかとも思ったのですが、昨日既に好転反応が出たこともあり、なにがしかの効果が出ていることが感じられると続けたくなります。とりあえずもう1日ファスティング続行してみます。

2018年1月16日(火)

朝起きてすぐ体重を測ってみたところ、58.0㎏。辛うじて減ったけど…という程度。

写真

期待したほど急激に体重は減っていないけれど、そういえばお肌の調子が良くハリツヤが増している気がします。それにちょっと顔が小さくなった感じ。これは同居の妹にも、仕事先の方にも指摘されたので気のせいではなさそうです。

今日は昨日一昨日に比べて、空腹感が感じられました。酵素ドリンクの味も結構濃いので、炭酸水を水増しして飲むようにして乗り切りました。

初日の水分不足に懲りて、あたたかい麦茶を何杯も飲んだり、お味噌汁をたっぷり目に飲んだり、水分補給を意識してみました。

正規の3日間ファスティングはここで終了。明日からは回復食期です。

2018年1月17日(水)

今朝の体重はなんと58.1㎏。昨日より増えてる…なぜだ!?

写真

朝食はまた優光泉の炭酸割で済ませましたが、今日は出かける用事があって、付き合いでお昼に十割蕎麦のかけそばをほんの半人前ほどですが食べてしまいました。

体重はあまり減っていないけれど、以前は「お昼にお蕎麦なんてすぐお腹のすくもの、1.5人前くらい食べないと足りない~」という感じだったのが、一人前のかけそばを半分食べたところでお腹がいっぱいに!胃袋は確実に小さくなっているようです。

が、回復食の1食目は重湯か茹で大根、せいぜいお粥…が鉄則なのに、一応回復食の2日目くらいから食べても良いとされるグルテンフリーの蕎麦をほんの少量とはいえ、いきなり固形物を食べてしまった管理人。たった半人前なのに後で天婦羅を山ほど食べたかと思うような胃もたれと気持ち悪さに襲われました(汗) 

反省して、夜はたっぷりのこぶ出汁でゆでた千切り大根と、刻み梅を大根のゆで汁で割った梅湯でガマン。

ファスティングは3日を過ぎると食べたい欲求がなくなるという話も聞いていたのですが、普通の御飯やおやつが恋しい気持ちは初日より大きいです;_;

2018年1月18日(木)

回復食2日目の朝。体重は57.8㎏。辛うじて昨日の朝よりは減っています。

写真

ファスティング開始時から1.6㎏マイナス。思ったほど体重が減りません。ファスティングはしても運動していないから、筋力が足りないのかもしれません。

じゃあとばかりに、プロテインダイエットを試みたときの残りのプロテイン入りポタージュスープを朝食代わりに飲んでみました。添加物、大丈夫かしら^^;

お昼はおとなしく優光泉と、昨日の大根のゆで汁に味噌を加えて具無しのお味噌汁。優光泉の中身もだいぶ減ってきました。(写真)おまけで優光泉プレミアムのミニボトルも付いてるし、あと数日は24時間断食が続けられる分くらい酵素ドリンクが残っています。

優光泉のハーフサイズの2本セットは本当は1日断食用で、3日断食をするならフルサイズで2本のセットが断食セットとして売られていたのですが、ハーフサイズ2本で規定通りの量飲んでいる分には3日間プラス回復食期間の使用に十分足りています。

それにしても、プロのファスティングマイスターについてもらっている訳ではない自己流での3日断食なので、回復食で段々普通の食事にもどしていくのがおっかなびっくりです。

と言いつつ、夕飯はお好み焼きを半人前、いってしまいました(汗) 半分でお腹いっぱいになったのは良かったですが、ゆっくりよく噛んで食べたつもりでしたが、食後に軽く胃が痛くなってしまいました^^;(←バカ)

1.6㎏なんて、すぐ元に戻ってしまいそうなのが怖いです^^;

2018年1月19日(金)

回復食3日目、いよいよ今回のファスティングプロジェクト最終日です。朝起きて体重を測ったら、57.4kg。

写真

昨日の夜、それも21:00過ぎに固形物を食べてしまった割に体重は減っていました!ファスティング開始日からマイナス2kg。ファスティング3日間と回復食期間3日間、合計6日間でマイナス2kgは、まぁまぁの成果です。お腹周りがだいぶスッキリして,ファスティング前はパンッパンだったパンツのウエスト周りが、両手を差し込める余裕が出てきました。

ファスティングで味覚や食の好みが変わると言われますが、私の場合、それは大して変わっておらず、あいかわらず和食はあまり好きではありません。納豆なんて死んでも食べられないし!

でも、昨日のかけそばで懲りたように、胃袋が受け付けるものは変わっているのかもしれないです。それは健康やダイエットには良いことなんだろうけれど、洋食党の私の食の好み的には心配な点だったりもします^^;;

今日は朝は優光泉のみ、昼はプロテインダイエット食品の低カロリーリゾット(178kcal)、夜は機能のお好み焼きの残り半分とお味噌汁。食後の胃痛は起こりませんでした。

3日間ファスティングしてみましたが、結局体重がハッキリ減ったのも明らかな好転反応(つらかったけど^^;)が出たのも初日が一番でした。これなら無理に3日間頑張らなくても月に1~2度くらい1日断食の回数を重ねていく方が、ストレスなく大ごとにならずに続けやすいかもとも思いました。

3日固形物を食べずにいると、やはり普通の食事に戻すのに時間もかかりますしね。(要するにそろそろ回復食に飽きてきた(汗))あるいは、1食置き換えで細く長く続けるのもいいかもしれません。

40代になると体内酵素が不足するのは確かなことなので、ダイエット目的というだけでなく、健康維持のために酵素はしっかり体外から意識して摂取していかないといけないんだということは、今回の酵素断食でしみじみと感じました。たまに断食でデトックス、あとは細く長く毎日の習慣として続けていく…で頑張って行こうと思います!

続けるには優光泉のコスパの良さ、品質の確かさはやっぱり嬉しいです。初めて購入するときは、何より返金保証が付いていることを重視していましたが、今は優光泉様様で感謝しています。

>>>優光泉の公式サイトはこちら

>>>酵素ドリンクおすすめランキングはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする